ニーアレプリカント攻略wiki

ニーアレプリカントの攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、ショップ、攻略指南、ダウンロードコンテンツ、アイテム、採取、釣り、ワードエディット、武器、ニーア レプリカントの基本情報などの攻略情報をまとめています。

進行不可能なクエスト

クエストの中にはストーリーの進行状況やアイテムを入手する順番によって、進行不可能になるクエストや、受注できないクエストがあります。

◆少年期のクエスト

少年期のクエストは青年期に進行すると、ほとんどのクエストが進行不可能になります。
また、2周目以降は青年期から始まるので、すべてのクエストをクリアする場合は1周目からすべてクリアしていきましょう。
青年期のクエストの中には、少年期のクエストをクリアしていないと発生しないクエストも存在します。


◆ヨナのクエスト

ヨナの料理」「ヨナの贈り物」は、すべての封印された言葉を集めてしまうと受注できなくなるので、早めにクリアしておきましょう。


◆フリージア

フリージア」は少年期のクエストである「届かぬ手紙」をクリアしないと発生しません。
また受注には「贄」の鍵の入手とデボルさんの斡旋が必要であり、デボルさんはすべての鍵を入手すると居なくなってしまうため、
「記憶する木」→「贄」→「忠誠のケルベロス」→「機械の理」の順で鍵を手に入れることをおすすめします。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ