ニーアレプリカント攻略wiki

ニーアレプリカントの攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、ショップ、攻略指南、ダウンロードコンテンツ、アイテム、採取、釣り、ワードエディット、武器、ニーア レプリカントの基本情報などの攻略情報をまとめています。

クリア後について

◆クリア後について

クリア後はクリアデータを使うことで、2周目以降もゲームをプレイすることができます。
カイネ編は、カイネの石化を得く所からゲームを開始し、若干物語の視点が変わります。
なおニーアの所有武器などはクリア直後のままです。

しかし2周目以降はカイネ編になるので、少年期へ戻ることはできません。


◆エンディングについて

ニーア レプリカントには「Aエンディング」「Bエンディング」「Cエンディング」「Dエンディング」と複数のエンディングがあります。
クリアデータを使ってプレイすることで、ストーリーを違った視点から見ることができます。

  • Aエンディング
    1周目に見られるエンディングです。

  • Bエンディング
    1周目以降のクリアデータでプレイできるカイネ編をクリアすると見られるエンディングです。
    また魔王を倒したあとは、主人公の名前の入力ではなくチュートリアルのマップに移り、ヨナのいた所に行くとイベントが起こりエンディングです。

  • Cエンディング
    2周目のクリアデータでプレイし、全ての武器を入手することで見られるエンディングです。
    ストーリーはカイネ編と同じですが、3周目以降は途中のサウンドノベルを省略できます。
    魔王戦後、カイネに話しかけるとボス戦が発生します。

    BOSS:大切な人
    会話が終わるまで、ある一定のHPまでしか減らすことができません。

    ボス戦の後、選択肢が出てきます。上の選択肢を選択するとCエンディングです。

  • Dエンディング
    最後の選択肢でCエンディングと違う選択肢を選ぶと見ることができます。
    ※Dエンディングを選ぶと、同一のキャラクターを使ったセーブデータが全て削除されます。
    また削除されたデータの主人公の名前は使用できなくなります。

    Dエンディングを見たあとは、ゲームのスタート画面が少し変化します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ